携帯が

危ういです。2回目のバグ発生。前回と同じっぽい感じ。
前回は6時間目体育の間ロッカーに入れてて出したら電源が落ちてて何かと思ってつけたらバグって待ち受け画面で時計とかが表示されず、メニュー画面にもいけない状態。電源を切ってもう一回入れたら回復したけど前日フルにしてから数回の開閉程度しかしてないはずが既に電池マークが1つに。その後は正常に機能してたんですがさっきiモードに接続中に突然画面が暗くなって待ち受けに強制的に戻されて時計その他が表示されない状態に。電源はすぐには落ちなかったので自分で切ってもう一回入れるとまともになりました。電池マークは変化なし。
これはバッテリーがおかしいのか本体がおかしいのか。詳しい人教えて。どっちにしろ嫌ですけど。あと半年はもってもらわないと。