引退試合

のはず。多分。
個人的には4試合。全部シングルス1=初戦。
1試合目
試合後に聞いたけど1年だったらしい。やっぱり1試合目は動けない。3-6で負け。
2試合目
1試合目本来なら勝てた試合のはずなので腹が立って全力で飛ばしてたら最後スタミナ切れ。一応6-2で勝ち。
3試合目
会場で見つけた瞬間に「こいつとはやりたくねぇ」と思った相手。思った以上にファーストの調子はよかったけど5-7で負け。
4試合目
超ローテンションで適当にやって最終ゲームだけオールファーストで軽くいじめて6-4で勝ち。正直最後の試合としてはよくない終わり方かもしれない。
チームの結果は1勝2敗、1未済。つか打ち切り。自分が負ければ団体戦も負けるジンクス継続(無駄
負けたのはどっちも2-3なので自分が勝ってれば勝てたわけで、自分の責任です。
1,2試合目は自分で出ようと思って勝ちにいくつもりでオーダー組んだけど、3,4試合目はシングル1はやりたくなかった。去年シングル3やってみて、2-2で回ってきたときにものすごいプレッシャーなのは経験したけど、シングル1はそれとはまた違うプレッシャーがあって、自分が入れる場所じゃないと思った。去年はたまたまほとんどが2-2で回ってきてたので負けて終わりだったけど今年は最初だから自分では決まらない。それでも自分の勝敗とチームの勝敗が一致してるってことは(もちろん一致しない場合もあるだろうけど)それだけ自分の勝敗がチームに影響してたんだと思う。立場上部長で№1に入ってるけど、メンバーの10人全員そこまで大きな差は無いわけで、1個上から指名されたからなっただけ。1個上は中学のときも少し一緒にやってたけど、そのときに自分が多少サボってたり、反抗的だったりすればきっと変わってたと思う。で、そんなプレッシャーに勝てる自信が無かったから(特に3試合目以降はトーナメントだし)シングル1に入るのは全力で拒否した。でも全員が「シングル1はお前じゃなきゃダメ」って言ってくれた。相変わらず全力で拒否してたけど、とてもうれしかった。そこまで信頼されてると思ってなかった。信頼されてなければ、きっと「じゃあはずすか」ってなってたと思う。3試合目のシングル3で負けたやつに、「負けたのは僕のせいだから気にするな」って慰めたけど、「いやお前のせいじゃない」って言われて、逆に慰められた気がした。正直軽く泣きそうだった。
最後の試合で、このメンバーで試合が出来て、本当に良かった。今まで半分部活しに行ってたような自分から部活が無くなって、お互いの関係がひとつのチームメートから友達になるか、ただの同級生や先輩後輩になるか、(無いと思いたいけど)犬猿の仲になるかはわからないけど、このことは忘れないと思う。本当にありがとう。
試合の後は全員で焼肉。2つのテーブルに分かれて6人のほうにいたけど明らかに肉の量おかしかった。野菜ほとんど無かったし。前に同じ名前の店で食べたときよりもずっとおいしかった。多分、楽しかったから。それでも6人で一番最初に「もう無理」ってなったけどね。
何で最後の記念写真は一番下で潰されたんだろうな。