勉強

最近多少はするようになりました。ちゃんとやってる人に比べればやってないに等しいくらいかもしれませんが。
センター型の模試で数学は難問は無いし(全科目無いんでしょうけど一番楽に解けるので)化学も宿題でやったレベルなら簡単だし、物理も実際のセンターを考えれば知れてるかなと。問題は地理、国語、英語。
英語は前にもらったセンター型の問題集を2回分。どっちも今年のセンターより点が取れてない。
国語と地理ノータッチ(
国語は明日現代文やるか。まだ残してるし。新聞に載ってるセンターは文字が細かすぎて国語英語以外ならまだしもこの2科目は読む気が起きないんですよね。英語は問題が手に入ったのでやりましたけど。
ちなみにセンターは↑のとおり国語以外はやりました。とらない歴史公民とか、英語以外の外国語とか、冊子はもらえても肝心のプレイヤーがもらえないリスニングはやってませんけど。
8割程度あるのでこんなもんかなぁと思ってましたけどもうちょっと取れないとまずいみたいですね。今は理社が悲惨なので(特に生物と地理)もうちょっと取れれば8割5分はいけるかな。9割は国語が鍵です。今の感じなら物理化学は全範囲やれば9割超いけそうなので国語で8割取れれば何とかなるかなぁ。
今日本屋で問題集見てて知りましたけどうちの化学の教師は宿題に平気で東大京大阪大の問題出しますね。意外と解けてるんですけど。知らないで解いてるから気が楽なのかも。