サッカー

またオランダ戦→日本戦の流れ。
オランダが負けたのはものすごく残念ですね。予選がよかったのでもっといけるかと思ってましたが。ロッベンを入れなかったのは何か問題でもあったんでしょうか。フランス戦でも後半にロッベン入れたことでリズムが良くなって多様な気がしたのでロッベンをいれればよかったと思うんですけど。
とりあえず日本人はシュート打たないですね。ゴール前で入れられないならミドル打てばいいのに。
オランダだってスナイデルが半ば強引にシュートをミドルレンジから打ちまくってたんですから。そうすれば打ってるやつを止める→DF前へ→裏へパスorファールでFKって言う流れで点が入るような。特にアジアでは多くのチームがDFが全力で固めてくるので有効だと思いますけどね。