べんきょー

受験生という立場上大した楽しみも無い夏休みです。まぁ強いて言うなら太陽と海の教室コード・ブルーは楽しみですけど。コード・ブルーは1話から普通に見ることに成功したので週1回のペースで普通に見てますが太陽…はまだ見れて無いですね。番宣のはねとびはしっかりみたんですけど。笑い取りたいとかさすが関西人ですね。
再放送でプロポーズ大作戦やらないかなぁ(
まぁちゃんならいまだにラストフレンズどころかその前の番宣すら見てないのでいつでも見ようと思えば見れるんですけどね。
で、やっぱり景子ちゃんは可愛いようん。もはやロングとかどうでもいいよ。いまさら可愛いことに気付いた奴はもはや馬鹿としか( 太陽…は完全にこういう目的ですから。
ただまぁちゃんとどっちが可愛いかって言われると難しい比較ですね。景子ちゃんは100%ロングが似合うからそれでいいんだけどまぁちゃんの場合個人的にはショートのほうが似合うと思ってるのでショートにしてくれたらなぁ。でもそんなの関係無しに新しいカルピスのCMは可愛いです。関係ないけど最近まぁちゃんに限らずこういう世代の女優のCM少ないような。自分がテレビ見て無いだけかな。
Amazonで写真集の評価見てみたけど(中身見たこと無いけどね)もっと露出がとか水着がとかそんなものいらねーよと。そんなの見たけりゃそっち専門の人の見とけと。
コード・ブルーはガッキーもありますけどそれ以上に医療関係だったのでそういう興味が。まぁドラマなので現実とはずれてるんでしょうけど。

ちょっと語りすぎたか(
そういえばバンプのライブのやつを見ました。あるのは知ってたけどナレーションまぁちゃんとかNHK初めてまともな人選したな( ナレーション聞いた瞬間誰かを見るまでも無くわかりましたけどね(
まぁ正直ライブを見たかったのでブチブチ切られるくらいならナレーションはほぼ無しでライブでよかったんですけどね。つか1時間半であれだけ余計なの入れてたら半分くらいしか曲流れてないんじゃね?
やっぱりガラスのブルースは名曲だな。あとそういうふうに作ってあるとはいえ星の鳥→メーデーはかっこよすぎる。
あ、ちなみに途中で睡魔に敗戦しました(


で、べんきょーのお話を少し。
一応課題の数学の入試問題集と化学の有機演習、化学入試問題集の理論と無機は終了。有機は新演習やりながらやってみます。正直化学の入試問題集は新演習とか普段の課題とかやってれば糞みたいな問題がほとんどです。マス目を数えさせる問題とか、計算問題とか、化学を逸脱した問題も一部あり。まぁ計算は仕様なんですけど。マス目はいらないです。有機は糞までは行かないですけどまぁ大して難しくないです。一部やってない知識問題は気にしない。
物理はほとんど進んでないのでがんばります。
補習も終わってまともな夏休み1日目(日曜は寝る日なので別枠)だったんですが大体どの科目も予定通りの時間はこなせたかなと。まぁ足しても5時間くらいな気がしますけど。数学物理化学とやって国語らへんから集中力切れてましたね。