テスト

11/3に次の模試があります。それを気にしてるのかどうか知りませんが今回は3日でもう全部返ってきました。とりあえず適当な基準で名前をつけつつ順番に並べると
物理演習≧共数>理数1>理数2>英語2>英語総合>90>化学2>英語1>80>物理2>国語古典>国語総合>化学1>地理>70>国語現代文>60
で、100点満点じゃない科目は調整して四捨五入して平均取ると85.6、成績処理で一緒になるのをまとめて同様に処理して85.8だと思います。
ちょっとよすぎる感じですね。多分
・物理がいつもより良すぎた
・国語が苦手なりに点が取れた
・地理が伸びた
あたりが要因じゃないでしょうか。
中学入試のときは秋のちょうど今くらいから絶好調で模試受けたら志望校(=今いる学校)の合格率99%とか出てたんですけど今回もこの時期から調子がいいんですかね。その割にはセンター模試前と変わってないってかむしろ落ちてますけど。ただ大学受験は早くても2月いっぱいはあるからなぁ。ただ京大模試はちゃんとした判定がほしいですね。