センター対策

今日明日で河合のセンターパックを。後4つ(数学×2、物理、化学)を残してます。一応順番どおりにやってますが、採点は内容を覚えてて復習できるので直後にやってます。必然的に本来の時間とはずれます。ここまでは大体(現状での)予定通りの点数って感じですね。出来れば国語と生物でもう+10ずつくらい。残り4つがすべて満点だと仮定すると、普通に足せば9割超えますが京医の配点に直すと0.4点足りない計算です(小数第2位四捨五入)。上の理想を達成すればもちろんどちらでも9割超えます。そのためには国語は古漢、生物は知識問題を落とさないことですね。あと地理はやっぱりアメリカがやや苦手かな。
リスニングはCDをMDに落としてウォークマン使ったんですが、48点でした。やっぱり音質と周囲の環境にかなり左右されてる気がします。