寝れない

既に3時を過ぎてますが、前日寝過ぎにつき寝れないのでちょっと思ったことを。


どうも僕にははっきり示せる感情が怒りしかないみたいです。
中学も大学も合格発表で自分の番号見つけて周りはものすごい叫び声なのに僕は「あ、あった」って(自分の感覚では)ちょっと笑って終わり。嬉し泣きとか有り得ない。
祖父が死んでも、友人が死んでも、悲しいことは間違いないけど泣いてないし落ち込むこともない。
楽しいはまだあるのかな。いきいきしてるかも。
怒りは95%自分に対してですけどこのときはたいてい八つ当たりにより周囲にある何かが破損します。過去被害を受けたのはごみ箱、クローゼットの扉、ティッシュの箱など。他人に対してはけんかになると勝ち目がないことが読めてるので何もしないことが多いです。今日(昨日?)はあまりに腹立って妹ひっぱたきましたけど。できればグーでいきたかったけど力の関係上どちらかが折れる可能性があるのでやむなくパーにしときました。

やっぱり無感情ってのはよくない印象しかないですね。


じゃあ頑張って寝てみます。