モップガール最終話

「おねえちゃん、バカなの?」と「おもしろいおねえちゃんだね。」が印象的な最終回でした(
心停止しても過去に戻れるんですね。まぁフィクションなのでいくらでも自由に出来るんですけど。
変更前ならすべてがわかって一件落着だった気がするんですが、過去を変えたせいで桃子を助けた人=大友さんの恋人がはっきりせずに終わったような。もちろん見てる人ははっきり言われなくても大体想像つくし変更前も見てるのでわかってるんですけど中の人はそうはいかないわけで。
外国人専用ホストか…新境地だなきっと( いや興味は無いですけど。
顔立ちのせいか、金髪結構似合ってたなぁ。別にハーフとかではなさそうだけど。
最後ケチャップだったのか…ポテトと一緒に持って出たの忘れてた。しかしああいう場面は刺された本人は死んだと思い込むものなんでしょうか。
桃子へのおみやげが何なのかも気になるところですが最後の「まさかね」が結構気になったり。自分としてはストーリー上これでタイムスリップが終わることがまったく読み取れないんですが本人的に終わったと思ったってことでしょうか。それとも「未来への道を切り開け」とか何とかいう遺言的なやつに従うと、死ぬはずだったところが生き残った=未来への道が開けた=目標達成=タイムスリップ終了?ということはタイプスリップ能力は人を助けるためではなく自分のため?

今クール見てる3つの中では一番面白いんじゃないですかね。まぁ大本命であるはずのガリレオを見てないですが。これで終わってしまうのが残念。原作とはずいぶん違うみたいなのでもう一回見たいなぁというのが今の気持ちですね。ドラマの再放送枠があるTBSやフジと違ってテレ朝にはそういう枠がなさそうなので再放送が期待できないし。
北川景子に関しては普通に可愛いし( 来年ゴールデンの主役無いかなぁ。やるなら春くらいにやってもらわないとそっから先受験が…やれば結局見ると思いますけどね。そこまで追い込まれてたらその時点で終わりだと思うので。