サッカー

昨日だったか一昨日だったかU-23カメルーン戦。点は取れてないですけど展開そのものはA代表よりいい気がします。点が取れないのはどっちも似たようなもんですか。
で、わざわざ4時前に起きてオランダVSフランス。これ見てると日本戦とか糞ですね(
4-1でオランダ勝利。後半開始からロッベン、その後すぐにファン・ペルシーを入れるあたり攻撃的な采配してましたね。まぁ結果的にこれがよかったわけですが。
前半のフランスは特にアンリやゴブあたりにボールが入ってなかったような。リベリーをサイドじゃなくてトップ下にしたのは若干作戦ミスだったような気もします。
結局この試合はロッベンが入ったことがすべてだったんじゃないかなぁ。後半から入ったせいで最後までスピード維持できて、対するフランス守備陣は当然ながら後半は疲れるのでまともにチェックできてなかったような。2点目のアシスト、3点目のゴール共にロッベンのドリブル突破からですからね。
フルで使いたい選手であることは間違いないですがこの試合みたいな使い方のほうが相手は嫌かもしれません。
それよりファン・ニステルローイがいまいちだったような気がするんですが。1トップだからってのもあったんでしょうか。2点目立ったか3点目だったかのマルセイユからのパスは狙ったのかたまたまだったのか。狙ってたらすごいと思いますけど。
で、今日のA代表はどうなるんでしょうか。