暇ではない

さて4日連続で野球をフルで見てます。先発はダルビッシュ以外良かったですね。和田が打たれたのは和田のせいじゃないです。いくら経験があるとはいえ、プレッシャーは大きいはずだし、強い韓国の代表なんですから、普段のように下位で気を抜けるわけでもなく、80球でもせっかく岩瀬、藤川、上原といるんだから変えたほうが良かったんじゃないですかね。
前に藤川が言ってましたけど、行けといわれれば行くが、出来れば頭からがいいと。普段そういう起用されてるピッチャーですからね。
そして日本では選ばれなかった岩隈が勝利。やっぱり岩隈ほすぃ(
カナダ戦でダルビッシュ、中国戦は誰でも勝てるはずですがローテで涌井。出来れば中国戦はコールドで。カナダ戦でリリーフ3人つぎ込むでしょうから。で、アメリカ戦で昨日好調だった杉内がどこまで出来るかですね。杉内が0で抑えてくれれば小技で1点もぎ取って完封リレーしか。
それにしても西岡も川崎も使えないのは痛い。

そろそろ来年3月からのWBCが見たくなってきましたね。こっちならイチローも松坂も出られるし。アメリカも本気のはずだし。全審判アメリカは問題ありですけど。

で、勉強がどれひとつ予定通りに進まない…