模試

何で受けるのかよくわからん模試ですが。
・数学
答えは全部合ってました。特に引かれるような要素も無いと思うんですが。
・英語
リスニングは毎日やってるのにさっぱり。周りの人も言ってましたが日本語と英語と音量違いすぎね?気付いたところで席の関係もあって手を挙げる→人が来る→音が小さいと伝える→戻る→大きくするでかなりのタイムロスな上に人が来てる間は聞けないしメリットが無いと思ってやめました。150ちょいくらいかなぁ。8割あればいいけど。
・国語
これは京大模試だろうがセンターだろうがなんだろうがよくわからん科目です。むしろ記号な分京大型より点低いかも。100点きってても不思議じゃない。
・化学
1個条件読み飛ばしてることに解き終えてから気付きました。要するに飛ばしても解けるってことですけど。1問解けない問題がありましたが条件を見つけて解けました。答えは全部あってますが有効数字を無視してるかも。後グラフで値を書いてないですね。書けって言う指示が無かったので気にしてませんでしたけどやっぱり書くべきだったか。
・物理
コンデンサー後半で崩壊。やっぱりどんな場面でもコンデンサーは十分時間が経てば無視していいってことがわかりましたので次からは大丈夫なはずです。で75くらいかな。記述じゃないから部分点も無いし。

全般で国語の超絶な足引っ張りで8割くらいですかね。国語が無ければ9割近いと思うんですが。