イベント終了

文化祭終了。といっても3年は歌うだけなんですけどね。これで次は卒業式まで学校行事はなさそうです。それまでに模試とか残り2回の定期考査とか冬休みとかセンターとかありますけど。
最近自分の勉強ばっかりで学校でもらったプリントとかが消化しきれてなかったりします。正直模試のほうが定期考査より出来そうです。まぁ化学はもともとどう考えても模試のほうが簡単なんですけどね。

とりあえず、1回ディクテーションやってみたらいいですよ。多分センターレベルの英文でも全部書き取るとなると相当きついはずです。最近は4分超の文章になったせいで最後まで集中力が持たないです。
あとハイレベル理系数学が難しすぎる気がします。演習は×しかつけてない気がします。
それに比べて京大化学の簡単さはびっくり。ちなみに古くなりすぎると混成軌道とか規定濃度(?)とか出てきます。前者は授業でやったし後者も一応中学でちょっとやったのでそれで足りてるレベルですが。
地理のセンター過去問がようやくB追試までたどり着きました。Aはやっぱり簡単なんですかね。平均は75程度でしょうか。70切ることはほとんど無いですが80超えるのも厳しいくらいです。
英語は過去問をぼちぼち。まだ4年分。
難系が2週目の途中、半分弱。全然出来ないです。