珍しく

今週1週間は眠い授業が少なかった気がします。寝る量は大差ないんですけどね。
阪大、東大(他は知らない)の模試が明日までに終わって、京大は来週です。2週間あくのは悪くは無いんだけど何か微妙。連続も嫌ですけど。連休の日曜で次が休みなのがいいですね。とりあえずそろそろ化学で満点を(

そういえば駿台の全国模試が返ってきましたが多分受けたときにも書いてますけど問題の質や種類があまりに違いすぎるので参考にならない気がするのであんまり気にして無いです。まぁ一応A判は出ましたけど、やっぱり大学別模試のほうが重要な気がします。特に秋は夏と違って主要大学大体ありますから阪大志望だけど京大受ける、みたいな人が少ないと思うので。

化学の問題に関してですが、ruralcalaさんのお勧めの問題集をやってみようと思います。全部終われるかわかりませんが気体とか平衡とか、京大の好きな分野にオリジナルが多くあったのでなかなか使えそうです。わざわざありがとうございました。

>ドリー
東大は問題の質はいいんだけど何か異色なというか変わったというか、別に奇問という意味ではないんだけど、そんな感じのが多くて割と正統派が多い京大とは違いがありすぎるかなと思ったから止めとくことにした。浪人すればやると思うけどとりあえずそれは今は考えない方向で。

じゃあねまーす