ここ2,3日あんまり勉強できて無い気がします。家に帰ってきてから勉強に限らず基本的にやる気が起きないというか。学校では眠いだけで普通なんですけど。ただの睡眠不足?
化学はやり直しもやりつつそれだけじゃつまらないので新しい問題集をやり始めました。とりあえずこの人はいったいどれだけ厳密な値を使ってるんだと。√2が1.41でも答えとあわなかったですよ。電卓で出した有効数字8桁をそのまま使えば合いましたけど実際指定が1.41か1.4だし、与えてなくても問題の有効数字の指定に合わせてこのどちらかでしょう。まぁ化学の計算に関しては基本的に電卓に頼るので別にいいんですけど(
計算に関しては数学が電卓で出来ないような計算が(logとか)あるのでそこで十分です。てか最近積分に入って計算めんど過ぎです。

とりあえず家に帰って勉強できないのはこの時期は致命傷なので何とかしないと駄目ですね。あまり実戦に照準を合わせる気も無いので普通にやろうと思います。
こういうときは昔のまぁちゃんが出てる番組を見るのがいいのかもしれない(