勉強

順調かどうかは微妙です。
とりあえず物理化学英語の25ヵ年を一周しました。英作は添削済み答案が25年分出来上がったのでこれを復習して、和訳はもう一周、最後までいけるかどうか。京大オープンの過去問もやりたいので30分くらいの時間が空いたときにやるつもりですが。オープンは120分きっちり取りたいので。
物理化学は学校でもらえる後期を潰してから間違ったのをやり直そうかと。
地味に数学が一番進んでないんですよね。まぁ過去問じゃない問題集をやってるせいもあるんですが。
国語は知りません(

ずっと図書室で勉強してるんですが、いつの間にか一緒にやる人数が増えてたまに7人くらいになってたりします。ほとんど京大志望でやってることが一緒なので英作出しに行ったら先生のテンション下がってました。
この集団が騒ぎさえしなければ静かだしギリギリ眠くならない程度の温度になぜかなってるので結構快適です。騒ぎ出すと人数が多い分かなりうるさいですがまぁ10分もすれば確実に収まってます。騒ぐ理由に関しては「ぶっ続けは無理だから休憩が必要」だからです。切り替えが完璧なので問題ないことになってます。



そういえば真希ちゃんの写真をなんかのイベントに出てたのと新聞広告とで見たんですけど、2,3年前のまぁちゃんの雰囲気に似てる気がします。首から上だけですけど。