補習

センターが終わって2次の補習が始まりました。
数学毎回6題っておかしいだろ。しかもやたら難しいし。半分解ければいいかなくらいの難易度。さすがの京大も最近はここまでそろえてない気がします。4問は取れるはずです。
化学は有機の簡単さと理論の難しさがなかなかかけ離れてます。まぁ有機が得意なだけなのかもしれませんけど。ただ有機ではあまり差がつかないと思うんですよね。
物理もそんなに難しい問題じゃなかったし。
まぁどの科目もまだ何回もありますし本番も1ヶ月先なので。なまってるのは事実ですがどちらかというと解けないというなまり方ではなく長時間かけて解きたくない感じですね。センターは(特に二次でいる理系科目ほど)時間かからないので。
河合のセンターリサーチ見てみましたけど河合の予想だと京医の足切りは8割、阪大はしない感じですね。なら95%もいらねぇじゃん(
しかし中間とはいえ化学平均70点は高すぎだろ。そして意外に2Bであがってます。

あと今日よくわからないところで運を使ってたことが発覚しました。別にマイナスではないんですけど。確率的にはおそらく3/111です。正直同じ方向で使うならもうちょっと違うものがよかった(