センター

明日どうせやるけど先に自己採点やってみました。明日やるのとずれてたら困るんだけど(
見る見ないはご自由に。途中で戻るのもありです(

以下受験科目順。

地理:98/100
今日の昼休みに1個間違ってるのを暴かれたんですけどそれだけ。2,3自信が無いのがあったんですけどその辺が全部あってたので。

国語:168/200
やっぱりセンター本試>模試なんですね。7割でいいと思ってたのでびっくり。

英語筆記:196/200
最初の発音が勘であってたりなど、勘正解率4/5だと思います。正直それに尽きます。

英語リス:46/50
最後の長文が1個ともう1個予想外のところで。リスニングで英語の点が下がりました。

生物:98/100
今日の帰りに(以下地理と同文 簡単ではあったんですけどそれでも出来すぎですね。

数学1A:100/100
まぁ、暇だったし。

数学2B:100/100
そこまで暇でもなかったけど。ちょっと不安だったのでよかった。

化学:100/100
まぁ、数学以上に暇だったし。

物理:95/100
手回し発電機の問題、全員答え一致したのにそれが間違ってるってどないやねん( まぁ一番確信がもてなかったのは事実ですが。生物で補えてるので十分。

で、合計すると、いろいろと合計する方法はあるんですが、とりあえず英語を両方足して200点に圧縮してみると、大体950/1000くらいかな。京医の配点にすると238/250だったはず。予定より悪かったのは物理くらいですかね。それでも1問だけだし、それ以上にいい科目が多かったので。自分でもびっくり。
センター模試のセンター換算点って意外とでたらめじゃないんですね(
これで、多少のマークミスがあったとしても、90%は絶対切らないはず。てか切ったらどんだけマークミスしてんねんって話です。
分析によると、初日の科目が全体的に難化してた感じですね。まぁ実際そうだと思いますが。易化した科目は受けた範囲では1個も無いみたいですね。

あと残り1ヶ月くらい。京大はセンターが小さいのでこっからが大変ですね。
ふと思ったけど阪大ならかなり楽そうだよね?変えないはずだけど。