WBC

5時から見ますよ。起きられれば。ずっと起きとくっていう手もあるんですけど。
残念なことに中島が使えなさそうなのでスタメンはこんな感じ?
1.ライト イチロー
2.ショート 川崎
3.レフト 青木
4.サード 村田
5.DH 小笠原
6.ファースト 内川
7.センター 福留
8.キャッチャー 城島
9.セカンド 片岡
岩村を使うかどうかで変化しますね。これは使わないオーダー。使うなら小笠原を6〜9をひとつずつあげてあいた9番に岩村。川崎がサード、片岡がショート。DHを村田に。個人的にはサードにそのまま岩村の方がいいと思うんですけどセカンド岩村にこだわってるようなので。
相手ピッチャーが164キロ投げる化け物左腕なのでしっかりミートできるイチロー、川崎、青木を左が並びますがあえて並べるほうがいいんじゃないかと。振り回すと当たりそうに無いです。そういう意味ではDH稲葉のほうがいいのかなぁ。
もし中島が間に合うなら2番ショート中島で小笠原外して9番にサード川崎ですかね。誰かが言ってましたがキューバは基本的に大まかな野球をやってると思うので盗塁だとかエンドランだとかそういうのは重要になると思います。そうなるとやっぱり川崎は使いたいですね。