WBC

いやぁ想像できない快勝でしたね。川崎を使わなかったのはもったいなかったような気もしますが岩村にもヒットが出たのでまぁいいでしょう。あとはイチローと福留かな。イチローは打点ついてるし、バントもどちらかというと城島のスタートと足の遅さに問題があるのでどちらかというと福留が問題。
松坂はパーフェクトでしたね。球数制限があって無理でしたがそのまま行けば完封も出来たかもしれませんね。
ショート片岡はやっぱりややぎこちない感じがありましたが不可ではない程度には出来そうです。ただやっぱり中島のほうが。体を動かしてないので体調的にはOKでも調子の面で次からが心配ですが。

そしてまた韓国。この同じチームと2度までならまだしも3度以上対戦するシステムは何とかすべきでしょうね。百歩譲って3回目を許すとしてもそれは決勝のほうがいいです。こんな早く3回目はまずいでしょう。サッカーのバーレーンみたいに違う大会だったりホーム&アウェーなわけでもないし。
韓国は名前忘れましたが東京ラウンド決勝で投げてたピッチャーが出てくるんじゃないですかね。まぁ誰が出てくるにしてもロースコアになることが予想されるのでまずは先発、おそらくダルビッシュ、がしっかり抑えることでしょう。アメリカに移動してから調子がよさそうですし、調子がいいときのダルビッシュは誰も打てる気がしないので85級で終わるのが残念な結果になることを期待しときます。
その後はコントロールと、おそらく速球より変化球の方がいいと思うので渡辺と杉内あたりで3人でいったほうが無難な気がします。馬原と藤川は状態は上がってそうですがストレートは絶好調でもない限り格好の狙い玉になりそうです。ダルビッシュの場合は変化球も多彩なので大丈夫なんですけどこの二人はほぼストレートですからね。もう一人加えるなら涌井か。
打線はもう一試合、中島を使わずに今日のままの打線にしたらいいんじゃ無いでしょうか。今日いい感じだったし、代打の切り札としては片岡より中島のほうが優れてますし。