WBC

アメリカ戦。となると必然的に前回大会の犠牲フライの場面が放送されるわけですが、やっぱり完璧にセーフですよね。そして西岡欲しいですよね。
相手が右ということで左を7人並べるらしいです。となると
右 イチロー
三 川崎
左 青木
指 稲葉
遊 中島
一 小笠原
中 福留
捕 城島
二 岩村
かな。2番中島が好みじゃないので5番にしました。3番でもいいんですけど好調の青木の位置を変えたくないので。
左が出てくれば代打は内川と栗原。右に対しては阿部くらいかな。
でも2番中島にこだわるなら川崎は9番か。その分1個ずつ打順を上げる感じ。相手が左なら別ですけど右なら上の123がベストだと思うんですけどね。
投手は松坂→ダルビッシュらしいですが松坂が100球でどこまでいけるか。うまく行けば7回まで行けるでしょうけど。そこまで行けばあとはダルビッシュで大丈夫でしょうけど。馬原、藤川は危険だと思います。素直なストレートはメジャー相手じゃカモです。松坂とダルビッシュは多彩な変化球があるのでどちらも最初の1イニングが大丈夫なら後は大丈夫でしょう。特に韓国戦の1回だけ悪かったダルビッシュは。