京大

右手薬指の先端になぜか結構前からある血豆じゃないけどよくわからんやつを潰したらものすごい勢いで血が出てきました( 今は止まってます。
明日全学共通ガイダンスです。学部別のガイダンスがもう終わってる学部もあるみたいですね。医学部は入学式後なのでまだ専門科目の数も時間もわからなくて時間割の組みようが無いわけですが。
辞書は先輩曰く第二外国語だけ追加しとけば高校のでもいけるみたいです。ということで今んとこその方向で考え中。どうせ辞書買い換えたところで第二外国語は外から入れるもんだしね。で、値段見てみたけど生協めっちゃ安いですね。4割引くらいになってるかも。まぁこの時期だけの特価みたいな感じですけど。
1回生はめっちゃ暇とか。言語だけは出とけって言われました。いや別に全力でサボる気も無いですけど。
昨日医学部硬式テニス部の新歓に行ってたんですけど結構楽しかったです。まぁ僕は聞かれたら答えるくらいであとは先輩同士いじりあってるのを見てただけですけど。