野球

イチロー、松坂がいるWBCに期待しましょう。そのほうがアメリカもマジだから面白いはず。
藤川は1点だから仕様。岩瀬は藤川を7回で使ったから出さないのかと思いましたけど。個人的には成瀬をもう1イニング引っ張るかダルビッシュ。岩瀬の後涌井を使ってましたがやっぱりダルビッシュ。涌井は2試合で7イニングずつでしたっけ、結構投げてますから。ダルビッシュは合計でも涌井の半分程度だしスタミナも十分あるし(涌井が無いわけではないけど)アメリカ戦は調子よさそうだったからそのほうが良かった気がします。
あとはやっぱり最初の心配どおり外野手でしたね。WBCではやっぱり守れる人が必要です。個人的に足があるから赤星が回れれば。でも肩考えたら森本らへんかな。赤星は首もあるし。森本なら新庄いたときレフトやってるし。センター青木ライトイチローは固定でしょうから。
WBCは怪我以外の理由での辞退は無しでお願いしますよ。怪我は逆に確実に辞退したほうがいいと思いますけど。

明日はアメリカですが3A以下なのでメジャーにいけるレベルがいるはずの日本は勝たないとまずいです。
明日は3位決定戦は見ずにサッカー決勝見よかな。