テスト前

今までと違ってなんか根拠の無い余裕があります。きっと前日になって焦るんでしょう(
9月の全統が返ってきましたが正直どうでもいいです。あんなレベルの問題で東大京大レベルの判定が出来るとは思えません。特に理数系簡単すぎだし。英語は傾向違いすぎるし。漢文いらんし。

国語の教師が「なんでも度が過ぎると気持ち悪い」とか言ってましたがその例として「成績が良すぎる、たとえば定期テストで全科目平均98点とか」は気持ち悪いのが理解できますがまぁちゃんや真希ちゃんは十分可愛すぎるけどまったく気持ち悪く無いんですけどその辺はどうやって説明を(
あ、もちろんそんな説明要求してませんが。した時点で確実に頭おかしいやつだとか思われそうだし思われなかったとしてもしないです。

交流の問題やってみたけどとりあえずブラウン管は意味わからんですね。ただこの時代にブラウン管の原理なんて出す大学は確実におかしいと思いますけど。DVDの光の反射で干渉が云々ならまだ可能性はあるかもしれませんが。
それ以外は基本的に位相のずれとリアクタンス・インピーダンスらへんが計算できればいけそうな感じですね。