京大模試

とりあえずざっと感想。
・英語
和訳が結構難しかったような。まぁ例によって語彙力不足って奴ですが、持ってる単語集には載ってない気がするんですよね、京大の単語って。たまたま前日にやってたarm何とかは書けましたけど。英作は書きやすかったかな。
・数学
もうちょっと取れてる予定だったのに1番の計算ミスとか含めて3完で6割くらいしかなさげ。ここでもうちょっと取れないとなぁ。
・国語
わかんね(
・化学
いつもより10分ほど時間がかかりましたが問題そのものは簡単だったかと。酵素反応の問題とか学校でもらったプリントのパクリかと思った( 2つほど間違いを見つけましたがそれ以外はあってるんじゃないかなぁ。
・物理
うまく行けば満点かも。物理化学足して190/200はあると思います。悪くても9割は堅いはず。こっちは1番で重心系で処理するって言うよくあるパターンかつついこの間授業でやったパターンで面倒な問題は微分通過って勝手に数学の問題に変えつつ解けてるはずです。記述が若干怪しいかも。頭ではわかってるんですが中途半端に積分が使えないので逆に危険。
全体で640/1000くらいかなぁ。センターが220/250として、面接30/50足せば890/1300で一応ギリ合格ラインくらいかなぁ。たまたま物理が取れたのでラッキーでしたけど本番ここまで理科(特に物理)で取れるとも思えないのでもうちょっとやっぱり数学。7割以上、出来れば8割は取りたいですね。そうすれば英国の負担は小さくなるので。