雑誌

B.L.T.の表紙が北乃きいは読めなかったなぁ。
B.L.T.の本屋での扱いが小規模に成ってたのが若干不満ですが(年賀状系の本のスペースの取り方が異常で追いやられた感あり)その近くにNewtonとか置いてありました。でっかい周期表に惹かれて一緒に買いそうになりました。正直NewtonとB.L.T.と一緒にレジに持って来られたら店員焦るよね( ついでに相対性理論とか読んでましたけどさっぱりでした。エーテルの存在が否定されたところまでは問題でやったので知ってるんですけど光は結局どういう条件で速度不変なんですか?真空中?
それと物理の授業中に「気体定数は誰が見つけたのか」とか言う話になったのでちょっと調べてみたんですけどボイル・シャルルの法則から湧いて出たみたいになってますね。特に誰というほど重要でもないってことですかね。

大河は基本的に興味ないんですけどさすがにまぁちゃんは見ようかな( とりあえず篤姫の真希ちゃんみたいな化粧は止めてほしい( あと相武紗季とか出るんですね。初めて知りました。そのほかはまだ情報不足かな。ああコード・ブルースペシャルがあるんでしたっけ。
とりあえずレイトン教授の新作はないとなんか嫌なので買っておきました。前作を買って以来のゲームです。ただ開封は早くても2月27日以降…のつもり。よくわからないけどついてきたCDくらいは聴くかも。それだけの価値があるものなのかどうか知らんですけど。