受験生?

ここ2日は受験生じゃなかった感じがします。去年よりはましだと思いますけど。
昨日は朝から爆笑ヒットパレードを見ながら単語のチェック(覚えてるかどうかのであって新たに覚えようとはしてないところ重要
で、途中から天皇杯。まさかの延長戦つき。ガンバが勝ったから良かった。ヨンセンが抜ける名古屋はわかりませんが他の3つはACL期待できそうですね。
結局昨日は生物と国語のセンターをやったのみで多少の頭痛もあって大して勉強する気にもなれず願書とか書いてました。後は金を振り込んで時期が来たら切手貼って送るだけのはずです。その前にセンターですけどね。
で今日は数学はセンターのみ。両方やっても1回分60分程度で終わるから達成感の割に中身が伴わないです。あと地理と生物をやって(地理は学校のなので点数がわかりませんが)生物はやっぱり8割は堅いだろうと。
国語が大抵7割どまりなのでもう1割伸びれば全部で9割は確実のはずなんだけどなぁ。そこが難しい。
そういえば生物の補習って何やるのかな。センター演習?
物理化学はそろそろやるものが減ってきました。難系だるい。残った範囲が「固体と電子」なんですけど。原子物理はやってません。化学は二見の化学問題集も一周終わり。理論は正答率6〜7割くらいかな。有機は構造決定に関しては多分ノーミス。計算と合成高分子でちょっと落としてるかな。構造決定は多分今迄で一番難しかったので京大のケトエノール異性の問題。基本的に構造決定は満点もらう問題です。
ハイレベル理系数学は2週したけど正答率5割くらいかなぁ。新数学演習はやる気が起こらん。まだベクトルくらいで止まってます。

そういえば年が明けてから日用品がいろいろと新しくなりました。箸、茶碗、タオル、洗面用具、下着、布団カバー、くらいはすぐに思いつくかな。

センターまであと2週間ですね。それまでに出来れば国語+20点、生物と地理+5点くらいできれば。英語は出来る気がしてきたので理系4つでミスらなければ93%くらいになるはず…