WBC

そういうわけで話題を変えます。
昨日は松坂がものすごいのを一発打たれたのと、最後に岩田がちょっともたついた以外は完璧でしたね。3,4回の松坂のリズムが良かっただけに球数制限イラネとものすごく思いましたけどまぁ仕方ないです。
明日は予定通り韓国で予定通り岩隈。韓国の先発は名前見ても誰かわかりませんが(てか初めから昨日の先発しかわからないんですよ)、韓国だって昨日の結果がどうなってても明日当たるのは日本であることが予想されてるはずなのでいいピッチャーなんでしょう。
イチローはやっぱり1番固定で。左ピッチャーらしいので昨日と同じ打線でいいんじゃないでしょうか。岩村が当たってないのが気になりますが四球を選んでるあたり球は見えてそう。あとは打つ感覚というか、そんな感じじゃないですかね。右は増えますけど無理して片岡使う必要は無いんじゃないかと。それより小笠原が問題かも。内川が入れば指名打者になるので代わりに稲葉でもいいかもしれません。でもまぁ昨日あれだけ打てたし特にいじる必要も無いのかな。
ピッチャーは松坂が使えませんが、昨日藤川も馬原も投げてないし、ダルビッシュも使えるし、多分大丈夫でしょう。岩隈は普通に行けば4回持つはず。そのあとを杉内or渡辺orダルビッシュor内海でしょうか。やっぱり内海はちょっと怖いけど。
しかしここまで順調だと小松の使い道が無いですね。中国戦でちょっと試してみればよかったのに。4点差じゃ無理か。
他も始まったみたいで、ドミニカが負けてましたね。ここが負けると楽は楽ですが面白みがちょっと下がる気がするのでとりあえず二次ラウンドには来てほしいですね。